北陸本線4 [北陸本線]
2008年9月14日、富山発金沢行き快速列車(土休運転)は金沢へ。
ここで419系電気釜に合えなければ帰路につく覚悟を決める。
金沢は近代的で立派な駅なのだが駅構内は日光が届きにくく撮影難しそうだ思いながら
腹が減ったので駅弁を買いベンチで昼食。
ついに対面、やっと合えた。
福井行き344M。
ボリュームある前頭部、圧巻だ。
知識不足と光の加減でなかなか上手く撮影できない。
今思えば向こう側のホームに行っても撮影すればよかった。
もう見ているだけでは勿体無い、福井行き決定。
そして福井着。
ここは光が取り入れられ明るい雰囲気の駅。
とてもいい形をしている。
平成の世にこのツーショットもありがたい。いいとこだ北陸本線。
やがて回送電車となり敦賀方面に去っていった。
さて、目的も達成できた、帰ろう。
帰りの電車はこれまた電気釜。しかもピッカピカの編成。
今度はクハに乗ってみよう。
ここで419系電気釜に合えなければ帰路につく覚悟を決める。
金沢は近代的で立派な駅なのだが駅構内は日光が届きにくく撮影難しそうだ思いながら
腹が減ったので駅弁を買いベンチで昼食。
ついに対面、やっと合えた。
福井行き344M。
ボリュームある前頭部、圧巻だ。
知識不足と光の加減でなかなか上手く撮影できない。
今思えば向こう側のホームに行っても撮影すればよかった。
もう見ているだけでは勿体無い、福井行き決定。
そして福井着。
ここは光が取り入れられ明るい雰囲気の駅。
とてもいい形をしている。
平成の世にこのツーショットもありがたい。いいとこだ北陸本線。
やがて回送電車となり敦賀方面に去っていった。
さて、目的も達成できた、帰ろう。
帰りの電車はこれまた電気釜。しかもピッカピカの編成。
今度はクハに乗ってみよう。
2009-02-11 17:09
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0