北陸本線4 [北陸本線]

2008年9月14日、富山発金沢行き快速列車(土休運転)は金沢へ。
ここで419系電気釜に合えなければ帰路につく覚悟を決める。
金沢は近代的で立派な駅なのだが駅構内は日光が届きにくく撮影難しそうだ思いながら
腹が減ったので駅弁を買いベンチで昼食。

ついに対面、やっと合えた。
福井行き344M。
kana1.jpg
ボリュームある前頭部、圧巻だ。
kana2.jpg
知識不足と光の加減でなかなか上手く撮影できない。
今思えば向こう側のホームに行っても撮影すればよかった。
もう見ているだけでは勿体無い、福井行き決定。

そして福井着。
ここは光が取り入れられ明るい雰囲気の駅。
kana3.jpg
とてもいい形をしている。
kana4.jpg
平成の世にこのツーショットもありがたい。いいとこだ北陸本線。
やがて回送電車となり敦賀方面に去っていった。
さて、目的も達成できた、帰ろう。
kana5.jpg
帰りの電車はこれまた電気釜。しかもピッカピカの編成。
kana6.jpg
今度はクハに乗ってみよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北陸本線3北陸本線5 419系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。