マニ50 [鉄模]

まだ荷物列車の模型化に興味を持ち始めた頃、まだどういう編成を組んでいいのか分からない、いつ頃の時代設定にするか全く決まっていないけどとりあえず買ってみた車両。
501.jpg
前回のMOTOトレインの記事を書いて急に気になってきましたので久しぶりにひっぱり出してみました。

503.jpg
モデル自体は昭和のトミックス的な出来です。

といいますか、MOTOトレインを模型化してみたくなってきました。

502.jpg
近日リニューアル製品が出るそうで、そうしたらやっぱりそっちの方が欲しくなるなぁ~。
MOTOトレイン色のは・・・・出るわけないか。

そうしたら旧製品を中古で買ってテールライト点灯改造?
え~!?無理っす。

504.jpg
手持ちの室内灯ですが電球色。これはエラー。
なぜならマニ50は蛍光灯だから。
というかMOTOトレインのマニ50は消灯してますが。

tomixの室内灯は何もしなくても結構均等に照らすのですね!

それにしても支持するユーザーが大多数だからこそインレタ式になったんでしょうが私個人は反対です。
特定の車両やトンチンカンな番号じゃなければそんなにこだわりません。
とにかくストレス無く模型を扱いたいので印刷タイプにして欲しいです。
貼るの面倒だし貼り付け糊の跡は残るし今後の取り扱いにも気を使うし・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。