MOTOトレイン 其の壱 [旅行]
1997年頃だと思います。
函館駅にいます。
その夏はMOTOトレインの切符がとれたんです!
まだまだ陽が高いですが色々と準備がありますので時間には余裕をもって集合、さぁ、受付です。
燃料タンクを空にして来るように言われています。
どうやって空にするか?・・・・、ということで、道内最後の給油では函館までしか持たない量に抑えてタンクを空にしました。もちろんリザーブ程度は残してあります。
燃料の残量についてなんか聞かれた覚えが無いでもないですがタンクを覗いたり揺らして燃料の音を聞いたりなど具体的な厳しいチェックはなかったです。
受付を終え、ホームまできました。
荷物は搭載したまま、持ち出すのは貴重品のみでOKです。
乗り込む車両はマニ50です。
荷物車なんて一般人はまず乗れませんから貴重な体験だったんですがこの頃自分はバイクに夢中で鉄モードがかなり盛り下がっていましたので・・・。
写真も鉄写真ではなくツーリングの記録としての撮影です。
今思えば内装や備品なども撮っておけばよかった。
わーい!
さー、次はいよいよ自分の番になりました。
手押しで車内へ。
係員さんからバイクに跨るようにと指示があります。
フェリーなどと違ってバイクは垂直に立て思いっきりサスが沈むくらい押さえつけ固定するからです。
乗車完了~!
そういえば俺って荷物車(マニ50)に乗ったことあるんだ。
函館駅にいます。
その夏はMOTOトレインの切符がとれたんです!
まだまだ陽が高いですが色々と準備がありますので時間には余裕をもって集合、さぁ、受付です。
燃料タンクを空にして来るように言われています。
どうやって空にするか?・・・・、ということで、道内最後の給油では函館までしか持たない量に抑えてタンクを空にしました。もちろんリザーブ程度は残してあります。
燃料の残量についてなんか聞かれた覚えが無いでもないですがタンクを覗いたり揺らして燃料の音を聞いたりなど具体的な厳しいチェックはなかったです。
受付を終え、ホームまできました。
荷物は搭載したまま、持ち出すのは貴重品のみでOKです。
乗り込む車両はマニ50です。
荷物車なんて一般人はまず乗れませんから貴重な体験だったんですがこの頃自分はバイクに夢中で鉄モードがかなり盛り下がっていましたので・・・。
写真も鉄写真ではなくツーリングの記録としての撮影です。
今思えば内装や備品なども撮っておけばよかった。
わーい!
さー、次はいよいよ自分の番になりました。
手押しで車内へ。
係員さんからバイクに跨るようにと指示があります。
フェリーなどと違ってバイクは垂直に立て思いっきりサスが沈むくらい押さえつけ固定するからです。
乗車完了~!
そういえば俺って荷物車(マニ50)に乗ったことあるんだ。