1月4日 [鉄道]

正月休みも今日まで、明日から仕事って日の1月4日。
143.jpg
湘南新宿ラインのグリーン車に乗っています。
グリーン車に生まれて初めて乗ったのは成人してから。
幼稚園児や小学校低学年の子連れで乗ってる人もよく見かけますが世の中そんなもんでしょうか?
うちが貧乏だっただけでしょうか?

141.jpg
原宿のホームです。
全く興味ありませんが最近使ってるんでしょうか?

144.jpg
上野発の電車と併走です。
目で見ると面白かったですが写真に撮ると全く面白くない画になりました。

148.jpg
で、鉄博です。
初めて来ました。
レムフの車掌室。
ここでどんな仕事をするんでしょうか?

145.jpg
ここは昭和がいっぱい。
かすかな記憶しかありませんので懐かしいとか言うと当時当たり前のように接していた方に怒られますが。
でも間違いなく旧型国電の経験はあります。

146.jpg
照明がいい感じだけど撮影には向きませんね。

149.jpg
というか撮影どころではなくなりました。
アングルとか考えることすらストレスに感じます。
一秒でも多く無心の状態でこの空間を感じ取りたい。
このコマで撮影する気なくなりました。
そのお陰でのんびりゆっくり各車両に着座し思う存分体感してきました。

体感する事で心にも余裕が出来たので次回は撮影もアリで訪れたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。