EF66とワキ10000とコキ10000系 [鉄模]

小学生の頃からEF66の高速混載コンテナ編成に憧れていました。
なのにEF66を手にする事は結局ありませんでした。
c4.jpg
なので今更EF66。

c2.jpg
それでもワキ10000は持っていた記憶があります。
EF66を買う気でいたからです。
安価だったから先に買っておいたのです。
当時の物はとっくに無いので今回新たに買い直しました。

c5.jpg
そして大人になった今、再び。

c1.jpg
子供の頃、安価なワキ10000だけ買って結局EF66+コンテナ編成が揃わなかった大きな理由はコンテナにありました。
当時はコンテナといえばまず目にするのはC20、C21コンテナでKATOコキ10000系に載ってる旧式のコンテナに激しく違和感があったからです。
あんなコンテナ走ってるの見た事ないし。
C20に若干のC21という組み合わせが憧れでした。
コンテナは私にとってC20、C21でなければならないんです。
やっと揃いました。
しかし今の世の中、C20、C21も過去の物なんですね~。

c3.jpg
いいですEF66。
EF66がブルートレインを牽引するようになると聞いてとても驚いて違和感がありました。
っていうか今の世の中もうとっくに66のブルートレイン自体無くなってるし。
コンテナ特急の姿に感動したので最後まで馴染めませんでした。

c6.jpg
やっと理想だったEF66+10000系ワキ+コキのC20、21搭載混載貨物特急編成を手にする事ができました。
ca.jpg
これが子供の頃からやりたかった編成。
やっと実現しました。

cb.jpg
おっと、撮影失敗!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テールライト1月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。