70系 [鉄模]

去年の夏~秋に揃えた鉄道コレクションの70系。
Nゲージ化のパーツを組んでモーター入れて走らせられるようにしてみました。

mo70.jpg
4両くらいならといいかな、と思っているともう4両くらい同じでしょう、と。
結局こうなってしまうのが物を集める趣味の悪いところ。

m701.jpg
マニアックな車種ですね。

m702.jpg
モハ72850番台、これが本命でした。
中央東線の70系は製作や改造が面倒で模型化できそうで出来ないので
助かります。

m703.jpg
ちゃんと低屋根が再現されています。

m704.jpg
でもこうして見ると若干の差しか感じません。
でも確実に違います。

m705.jpg
クハも小窓有無が作り分けられています。

m706.jpg
奇数車、偶数車のトイレ位置までも。

m707.jpg
クハ76も一両一両違いがあって好感が持てます。

中央西線の70系もあるようですがさすがに自制しました。


飾り前提の少々グレードの低い低価格の模型シリーズですが昭和の鉄模に比べれば
たいしたものです。
ラインナップもこれまで売ってなかったり自分で作ったりできなくてあきらめざるを得なかったマニアックな物ばかりでバカにできません。いえ、私はバカにしてません。
普通に鉄模として楽しませてもらっています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荷レ・其の六戦前形旧国・其の壱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。