クモハ52004 [鉄道]

rr1.jpg
佐久間レールパークにクモハ52004を見に行ったのは何時だったろう?
全然思い出せない。

rr2.jpg
原形に復元されたクモハ52001とは対照的に引退時の姿で保存されていた。
旧国王国飯田線を象徴する車体でこの保管の仕方は大変支持していたので
近年004も原形に復元されたようで非常に残念。

rr7.jpg
飯田線時代の仕様はそれはそれで価値あったと思うのだが・・・。

rr8.jpg
旧国に目覚めた頃は既に引退していて乗った事も見た事もないけど何故かとても親近感が湧いてきた。

rr3.jpg
車内に入れたのはラッキー。

rr5.jpg
座席に座って擬似乗車体験。
着座での印象を記録。

rr6.jpg
木目が美しい。

rr4.jpg
戦前もこんな感じだったのだろうか。

クモハ52004の原形化はやっぱり反対だ。
やってしまった以上、もう戻せない。
多くの人の記憶に残し飯田線を印象付けた装備。
外したパーツ類は捨てちゃったんだろうか?
全て本物で残ってたのに復元に際して切ったり削ったりして逆に複製(レプリカ)になっちゃったんじゃないか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/08 横川 其の弐荷レ・其の壱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。