赤沢隧道と箱根登山 [鉄道]

aka3.jpg
仕事で湯河原へ。
単独運転でお気楽~。

aka4.jpg
確かこの辺に東海道本線の廃線跡があるんだっけ。
あっ、あの辺だ!
仕事で来てるのであまり考えてる余裕が無い。
残念ながら簡単に通りすぎてしまう。

aka2.jpg
仕事もスムーズに終わり、少しだけ余裕が出来たので予備知識で
うっすら記憶にあった入り口探訪。

aka1.jpg
しかしこんな感じ。
探訪してみたい。
でも無理。

反社会的な行動までして行く気は毛頭ない。
インターネットで検索すると数件記事があるようなのでそれ見て行った気になる事にする。

会社名が大きく入った車を路上駐車して怪しい行動(撮影)してる訳にもいかず
帰社予定もあるので早々に引き上げる。


そんなこんなで会社近くのコンビニで一息。
隣に止まった車を見ると、
ha2.jpg
箱根登山鉄道の関係会社は運輸まであるんだ~。
そういえばホームセンターの「ビーバートザン」って意味不明な名前だな~と
前から思ってたけどこの「トザン」って箱根登山の「登山」だったんだそうで。

へぇ~。

意味がわかったら違和感が取れたよ。

ha.jpg
とキャビンを見たらなんか見覚えある色。
昔の箱根登山鉄道の電車はこんな色ではなかったっけ?
全くの偶然?

帰り際に正面を見たら金太郎の前掛けラインだったけど
撮影しようと思ったら丁度運ちゃんが帰ってきた。
変に誤解されたくないのでそのまま出庫。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修善寺へ/其の壱修善寺へ/其の弐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。