修善寺へ/其の壱 [乗り鉄]
そういえば伊豆箱根線で修善寺行ったのは何年前だろう。
久しぶりに行ってみたいし乗り入れしてるMT54モーターの185系にも乗ってみたい。
ついでに東京湾フェリーも乗り飽きたところなので駿河湾フェリーも興味ある。
フェリーに乗るにはバスでなければ港にいけない。
バスもそれはそれでいいじゃんか。
あ、なんかいいルートが思いついたじゃん。
ということで出発。
小田急線急行で町田から小田原へ。
そこから185系踊り子109号修善寺行き自由席に乗車。
残念ながらMT54モーターの車両は指定席。
一番空いていたクハに乗る。
クハ185-9は静かで心地いい。
でもトンネルに入ると2両後ろのモーター音がかすかに聞こえる。
そっか、隣のサハに乗ればもっと聞こえる。
はい、移りました。
天気もよく心地いい。
熱海着。
ここで伊豆急下田行きと分割。
伊豆急の黒船が隣のホームに。
ドアが開いて暫くして閉まります。
1m程度バックしてまたドアが開きます。
前方の伊豆急下田行きが連結解放と同時に出発するのかと思ったら。
後方の修善寺行きが下がって解放するのですね。
ハイ、三島に着きました。
ちょっと苦手な西武系の電車ですが・・・。
ここから伊豆箱根鉄道線に入ります。
お客さん少ないです。
まあ、今日は日曜日だし。
モハに一番近いサハの車端に陣取る。
サハにはトイレが無いので戸袋窓。
特急は窓が開かないのが普通だからどうって事ないけどなんか損した気分。
てか、この時点で気づいた。
モハに乗ってMT54を体感したかったならせめて小田原から熱海まででも伊豆急下田編成の自由席に乗ればよかったじゃんか。
俺、いつもこんな調子。
久しぶりに行ってみたいし乗り入れしてるMT54モーターの185系にも乗ってみたい。
ついでに東京湾フェリーも乗り飽きたところなので駿河湾フェリーも興味ある。
フェリーに乗るにはバスでなければ港にいけない。
バスもそれはそれでいいじゃんか。
あ、なんかいいルートが思いついたじゃん。
ということで出発。
小田急線急行で町田から小田原へ。
そこから185系踊り子109号修善寺行き自由席に乗車。
残念ながらMT54モーターの車両は指定席。
一番空いていたクハに乗る。
クハ185-9は静かで心地いい。
でもトンネルに入ると2両後ろのモーター音がかすかに聞こえる。
そっか、隣のサハに乗ればもっと聞こえる。
はい、移りました。
天気もよく心地いい。
熱海着。
ここで伊豆急下田行きと分割。
伊豆急の黒船が隣のホームに。
ドアが開いて暫くして閉まります。
1m程度バックしてまたドアが開きます。
前方の伊豆急下田行きが連結解放と同時に出発するのかと思ったら。
後方の修善寺行きが下がって解放するのですね。
ハイ、三島に着きました。
ちょっと苦手な西武系の電車ですが・・・。
ここから伊豆箱根鉄道線に入ります。
お客さん少ないです。
まあ、今日は日曜日だし。
モハに一番近いサハの車端に陣取る。
サハにはトイレが無いので戸袋窓。
特急は窓が開かないのが普通だからどうって事ないけどなんか損した気分。
てか、この時点で気づいた。
モハに乗ってMT54を体感したかったならせめて小田原から熱海まででも伊豆急下田編成の自由席に乗ればよかったじゃんか。
俺、いつもこんな調子。
コメント 0