井川線3 [鉄道]

さて、なんもすることなく少々時間をもてあそび気味だった井川駅ですが
発車の時間が迫って来たようです。
本当はずっと構内で列車を眺めたり撮影したかったのだけれど
下車、乗車以外の目的で構内で待機するのはいけないような雰囲気だったので
仕方なく外へ出た感じ。

ikawa.jpg
本日はお得な往復乗車券を購入したのできっぷの心配はいりません。

ikawa27.jpg
さっき乗ってきた列車。
今度は機関車が前。頼もしいです。

ikawa29.jpg
井川駅、千頭方面を望む。
坂の途中で万が一事故があった時につっかえ棒の役割にさせるので
勾配の下側に機関車を付けているのだそうです。

ikawa30.jpg
こんどは反対側。
この奥で線路は途切れます。

ikawa31.jpg
またもやさっきの客車に乗る。
国鉄近郊型電車風のシートだしー。

ikawa32.jpg
この塗装何とかなりませんか?
確かスイスとか海外のイメージじゃなかったっけ?
何でいつもパクリなんですか?
分野に限らず未だにオリジナリティーや自己主張のできない日本人の民族性にがっくりです。
文化的にはまだまだ後進国なんですね。

ikawa33.jpg
雨が降ってきました。
こういう雰囲気大好きです。
楽しかったです、またいつの日か来ます。

おわり
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。