井川線2 [鉄道]

2009/12/5井川線訪問続き
ikawa16.jpg
列車最後尾。機関車が客車を押し上げるようになってます。

ikawa17.jpg
数種見受けられた客車だけど一番クラシックなタイプを選びました。

ikawa18.jpg
軽便鉄道と同じような規格なので軽便鉄道を体験した事の無い自分は擬似体験に来た訳です。

ikawa20.jpg
画像では表現できません。実際に乗った方が数倍感動します。

ikawa21.jpg
ここがいいです。車内全体が見渡せるから。

ikawa19.jpg
バス窓っていいじゃん。

ikawa22.jpg
コトコトと走っていきます。

ikawa23.jpg
なんじゃこりゃ!迫力のある写真が撮れてしまった。
コンパクトカメラなのでシャッタースピードの調整ができない。
この写真は間違ったイメージを作っている。
実際はもっとのんびり走っているのだ。

ikawa24.jpg
途中何箇所か観光ガイド放送あり。
放送に釣られて鉄橋から谷底を撮るが無駄なコマになった。

ikawa25.jpg
終点井川駅。何にもない。
このコメントは馬鹿にしているのではない。
このような雰囲気を求めていたのです。
本当に心の洗濯になります。

ikawa26.jpg
でも備後落合よりは何倍もにぎやか。
また備後落合にもいってみたいな。

列車本数が少ないので来た列車で帰ります。
それまでボーっとしたり意味無く歩いたり。
目的が列車に乗る事なのですることありませんが
性格上、観光が苦手なので何のプランも思い浮かびません。
湖でも見てくれば良かった、というのは帰って来てからの感想。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

井川線1八高線の置き石事件に遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。