井川線1 [鉄道]

2009/12/05午前3時起き、
午前4時自宅出発で東名をぶっ飛ばして静岡ICへ一直線。
午前7時頃、目的地が見えてきた。
ikawa1.jpg


発車時間まで一時間以上あるのでのんびり。
ikawa2.jpg
いい感じの台車。

ikawa3.jpg
吊り掛けのいい音たてて走ってたんでしょう。

ikawa4.jpg
乗ってみたいけど定期運用はないのかな?

ikawa5.jpg
予備知識で近鉄の電車って事は知っている。

ikawa6.jpg

ikawa7.jpg
どんな経歴の電車だろう?

ikawa8.jpg
兵どもが夢の跡

ikawa9.jpg
もう復活はありえない。

ikawa10.jpg
西武系電車

ikawa11.jpg


ikawa12.jpg
こちらは現役。

ikawa13.jpg
ステン車は好きじゃないけどここまでクラシックな車は別格。

ikawa14.jpg
旧型の機器を流用ってところがイケてる。
これは保存していただきたい。
出来れば吊り掛けモーターで走らせてくれませんか?

ikawa16.jpg
そんなこんなで発車時間が近くなりましたので今日の本命、井川線ホームへ。
自分にとって未知の路線です。

一般庶民生活に溶け込んだ昭和の鉄道が好みの自分にとって
観光路線であり、塗装も受け入れられない車体で全く興味の湧かなかった路線。
考えが子供の頃から変わってなかったようで今頃後悔。

もっともっと早くから色々な鉄道、歴史などに興味を持って客観的に見れる自分であればよかった。
まあ、要するにお馬鹿さんだった訳だ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。