井川線1 [鉄道]
2009/12/05午前3時起き、
午前4時自宅出発で東名をぶっ飛ばして静岡ICへ一直線。
午前7時頃、目的地が見えてきた。
発車時間まで一時間以上あるのでのんびり。
いい感じの台車。
吊り掛けのいい音たてて走ってたんでしょう。
乗ってみたいけど定期運用はないのかな?
予備知識で近鉄の電車って事は知っている。
どんな経歴の電車だろう?
兵どもが夢の跡
もう復活はありえない。
西武系電車
こちらは現役。
ステン車は好きじゃないけどここまでクラシックな車は別格。
旧型の機器を流用ってところがイケてる。
これは保存していただきたい。
出来れば吊り掛けモーターで走らせてくれませんか?
そんなこんなで発車時間が近くなりましたので今日の本命、井川線ホームへ。
自分にとって未知の路線です。
一般庶民生活に溶け込んだ昭和の鉄道が好みの自分にとって
観光路線であり、塗装も受け入れられない車体で全く興味の湧かなかった路線。
考えが子供の頃から変わってなかったようで今頃後悔。
もっともっと早くから色々な鉄道、歴史などに興味を持って客観的に見れる自分であればよかった。
まあ、要するにお馬鹿さんだった訳だ。
午前4時自宅出発で東名をぶっ飛ばして静岡ICへ一直線。
午前7時頃、目的地が見えてきた。
発車時間まで一時間以上あるのでのんびり。
いい感じの台車。
吊り掛けのいい音たてて走ってたんでしょう。
乗ってみたいけど定期運用はないのかな?
予備知識で近鉄の電車って事は知っている。
どんな経歴の電車だろう?
兵どもが夢の跡
もう復活はありえない。
西武系電車
こちらは現役。
ステン車は好きじゃないけどここまでクラシックな車は別格。
旧型の機器を流用ってところがイケてる。
これは保存していただきたい。
出来れば吊り掛けモーターで走らせてくれませんか?
そんなこんなで発車時間が近くなりましたので今日の本命、井川線ホームへ。
自分にとって未知の路線です。
一般庶民生活に溶け込んだ昭和の鉄道が好みの自分にとって
観光路線であり、塗装も受け入れられない車体で全く興味の湧かなかった路線。
考えが子供の頃から変わってなかったようで今頃後悔。
もっともっと早くから色々な鉄道、歴史などに興味を持って客観的に見れる自分であればよかった。
まあ、要するにお馬鹿さんだった訳だ。
コメント 0