スハフ32 [鉄道]
昼13時過ぎに自宅を出て夕方6時頃帰宅できるような乗り鉄を考え
中央線に決めた。
高尾から115系を期待していたが201系の大月行き。
ちょっと残念。
大月からスカ色の115に接続、やっと本命の電車に乗れた。
塩山にて特急待ちの8分停車をきっかけに下車を決め駅前でおみやげを買い
帰路に着く。
特急はまかいじの乗車に興味を持ち早速手配。
後は到着を待つだけ、の時スハフ32に遭遇。
見た事も乗った事も無い客車ながら一番好きな旧客
連続した小窓が美しい。
オハ47等も連結されていたがスハフ32ばかり見て他の客車はほとんど見なかった。
レトロ桃源郷という列車だったそうで。
はまかいじはどうやって横浜線に入るのか?興味があって八王子駅到着を見守っていた。
3番線中央線ホームに到着、発車後横浜線に入線。
5、6番線の横浜線ホーム到着を期待していたのですが。
八王子機関区の転車台が印象的だった。
今でもよく憶えているオエ61はもういない。
中央線に決めた。
高尾から115系を期待していたが201系の大月行き。
ちょっと残念。
大月からスカ色の115に接続、やっと本命の電車に乗れた。
塩山にて特急待ちの8分停車をきっかけに下車を決め駅前でおみやげを買い
帰路に着く。
特急はまかいじの乗車に興味を持ち早速手配。
後は到着を待つだけ、の時スハフ32に遭遇。
見た事も乗った事も無い客車ながら一番好きな旧客
連続した小窓が美しい。
オハ47等も連結されていたがスハフ32ばかり見て他の客車はほとんど見なかった。
レトロ桃源郷という列車だったそうで。
はまかいじはどうやって横浜線に入るのか?興味があって八王子駅到着を見守っていた。
3番線中央線ホームに到着、発車後横浜線に入線。
5、6番線の横浜線ホーム到着を期待していたのですが。
八王子機関区の転車台が印象的だった。
今でもよく憶えているオエ61はもういない。
コメント 0